
山見浩司作品
今展で17回目を迎える大好評の万華鏡展、今年も煌びやかに開催いたします!世界的に名の知れた山見浩司、中里保子、羽石茂&泉など大御所の最新作から、実力派新人作家の作品まで幅広くご紹介。国内外の最新万華鏡約1000点を一挙に展示販売する年に1度の祭典です!
日本の万華鏡発展に多大なる貢献をし続け、万華鏡制作をはじめて27年目となる今年、アメリカで開催された世界大会で6度目となる最優秀作品賞を獲得した山見浩司の軌跡をたどる特設コーナーや、人気作家による「アール・ヌーボー」をテーマにした、流れる曲線美が特徴的な万華鏡も勢ぞろい。
そしてオリジナルの万華鏡が作れる大人気のワークショップも新たな講師を加え、盛りだくさんの内容で開催いたします!
更に、今回初めて公募展の開催を決定。会場内に設置された選りすぐりの万華鏡を実際にご覧いただき、ご来場のお客様に優勝者を決めていただきます。
そう、最終ジャッジをくだすのはあなたです!!
今や全国の万華鏡ファンが大集結することで知られているBunkamuraの万華鏡展。リラクゼーションやインテリアとしてもお楽しみいただける現代の最先端&最高峰の万華鏡をぜひご堪能ください。