『Zenith of Ballet ―至高の舞―』 代役決定のお知らせ(12/8更新)
11月8日にお知らせいたしましたとおり、当初〈Zenith of Ballet ―至高の舞―〉に出演を予定しておりましたキム・キミン(マリインスキー・バレエ)は肩の負傷のために本公演に出演できなくなりました。キム・キミンの出演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には大変申し訳なく、改めてお詫び申し上げます。各所との調整の結果、代役としてチョン・ミンチョル(マリインスキー・バレエ)の出演が決定いたしました。チョン・ミンチョルは本年マリインスキー・バレエにファーストソリストとして飛び級入団を果たした新進気鋭のダンサーです。演目につきましてはパートナーの永久メイとともに、今の2人に最も相応しい作品を選定しておりますので、決定まで今しばらくお時間をいただければ幸いです。お客様にはこのたびの変更につきましてご理解賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
公益財団法人日本舞台芸術振興会
チョン・ミンチョル(マリインスキー・バレエ ファーストソリスト) 韓国・光州出身。2019年に韓国国際バレエコンクール入賞、YAGPジュニア男子最優秀賞受賞をきっかけに国際的 な注目を集め、2024年にユニバーサル・バレエにて『ラ・バヤデール』ソロル役で鮮烈なデビューを飾り、翌年には『ジゼル』アルブレヒト役で大きな成功をおさめた。2025年にYAGP本選にてパ・ド・ドゥ部門1位を受賞。同年、韓国国立芸術大学を卒業したのちにマリインスキー・バレエにファーストソリストとして移籍入団した。入団後すぐに『ジゼル』『ラ・バヤデール』『眠れる森の美女』などの古典の大作に主演し、次世代を担う才能としてバレエ界内外から注目を集めている。
********************************************************************
『Zenith of Ballet ―至高の舞―』 キム・キミン降板のお知らせ (11/8更新)
来る2026年1月30日~2月1日にかけて開催いたします〈Zenith of Ballet -至高の舞―〉に出演を予定しておりましたキム・キミン(マリインスキー・バレエ プリンシパル)はマリインスキー劇場での公演中に肩を負傷し、1月末の当該公演までに舞台に復帰することが難しく、出演を断念せざるを得なくなりました。キム・キミンの出演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、主催者として大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
代役については決まり次第発表させていただきます。少しお時間をいただくことになり恐縮ですが、このような事情に何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
https://www.nbs.or.jp/publish/news/2025/11/zenith-of-ballet-2.html
公益財団法人日本舞台芸術振興会














