ホーム > レストラン&ショップ > イベント >\お申込み受付中/ マルシェ ド ノエル2022 〈こぎん刺し絵糸〉ワークショップ 「こぎん刺し伝統模様でつくる クリスマスオーナメント」

イベント EVENT

\お申込み受付中/
マルシェ ド ノエル2022
〈こぎん刺し絵糸〉ワークショップ
「こぎん刺し伝統模様でつくる クリスマスオーナメント」

(2022.10.21)

「マルシェ ド ノエル2022」では、マルシェに出店する〈こぎん刺し絵糸〉によるワークショップを開催します!

〈こぎん刺し絵糸〉は、東京発、カラフル&ライトなこぎん刺し。
針を動かしながら作るデザインは一点一点すべてがオリジナルです。

この冬、暖かいお部屋でチクチクと手仕事の楽しさに触れてみませんか?

“こぎん刺し”とは、青森県津軽地方に伝わる刺し子の一種で、幾何学的な模様が特徴です。
今回のワークショップでは、伝統模様の中から1種類の図案をご用意した糸の中からお好きな色で刺して作ります。こぎん部分を刺し終わったら裏面を整え、タッセルとストラップをつけて完成です。
丁寧にレクチャーしますので初めての方でも安心してご参加いただけます。


マルシェ ド ノエル2022
〈こぎん刺し絵糸〉ワークショップ
「こぎん刺し伝統模様でつくる クリスマスオーナメント」

【日 時】12/3(土)・4(日) 13:00~15:30 *所要時間:2時間程度
【会 場】Bunkamura内特設会場
【定 員】各回5名様
【参加費】4,400円(材料費/税込)
【講 師】竹下 絵里子(こぎん刺し絵糸)
【お申込み】11/3(木・祝)10:00よりMY Bunkamuraにて発売開始!
      チケットはこちら


・細かい作業になりますので必要な方はお手元用メガネをお持ちください。
・必要な道具はご用意します。手ぶらでお越しください。
・こぎん部分サイズ:約4センチ四方


講師プロフィール: 竹下 絵里子
2012年に「こぎん刺し絵糸」を立ち上げ。
カラフルにライトに、をモットーにしたこぎん刺し作品の制作を始める。
手仕事の温かみと、日常生活でそれを使う贅沢を楽しめる作品を追及。
オンラインストアでの作品販売のほか、各地ショップへの卸、百貨店での販売、イベント出展、ワークショップ開催。


講師からのメッセージ:
伝統模様の中から、雪を表す菱模様を刺してつくります。スマホなどのストラップとしても可愛らしいサイズ。初めての方もどうぞお気軽にご参加ください。

 


ご来場になるお客様へのお願いと感染予防への取り組み
本イベント開催にあたり、会場の感染予防への取り組みとお客様へのお願いがございますので、必ずご一読いただき、ご了解のうえご来場いただきますようお願い申し上げます。

【ご来場当日に際して】
発熱があり、検温の結果平熱よりも明らかに高い場合(例えば、平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上の熱があった場合)やのどの痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさなどの風邪症状、嗅覚異常や味覚障害、体調にご不安がある方はご来場を控えていただきますようお願いいたします。

【ご来場時のお願い】
・ご来場時には必ずマスクの着用をお願いいたします。(布マスクやウレタンマスクではなく、より飛沫防止効果の高い不織布マスクを推奨いたします。)
・会場入口にアルコール消毒液をご用意しております。こまめな手洗いやアルコール消毒液などでの手指消毒の徹底をお願いいたします。

【会場内の取り組み】
・会場スタッフはマスク着用でご案内をさせていただきます。
・ソーシャルディスタンスを保った座席配置をいたします。
・最新情報の収集に努め、感染予防、感染防止に細心の注意を払います。

※Bunkamura全館の新型コロナウイルス感染症対策の取り組みはこちら


<当イベントに関するお問合せ>
Bunkamura 03-3477-9111(10:00~18:00)

★大切な方へのギフトに、自分へのご褒美に★
 

PAGE TOP