ホーム > Bunkamuraドゥマゴ文学賞 >「私のBunkamuraドゥマゴ文学賞」特別企画 【新たなトビラがみつかる本】No.5

Bunkamuraドゥマゴ文学賞 ニュース&トピックス News&Topics

「私のBunkamuraドゥマゴ文学賞」特別企画
【新たなトビラがみつかる本】No.5

(2022.04.04)

Bunkamuraではこの春、「ブンカチャージ2022」と題し、心の栄養となる様々な文化芸術体験をお届けいたします。この期間に合わせて、Bunkamuraドゥマゴ文学賞では、読書をより身近に、より深くお楽しみいただけるよう、書店員さんがおすすめする書籍をご紹介してまいります。

選書テーマは「新たなトビラがみつかる本」。新しいことに挑戦したくなる春にこそ読みたい、未知なる世界に誘う作品が登場します。本を選ぶのは、WEB連載「私のBunkamuraドゥマゴ文学賞」にご参加いただいた書店の方々。日頃から多くの文学作品に触れる書店員さんの、それぞれの想いをのせた推薦文とともに書籍をご紹介します。

今年の春は、新たなトビラを開く読書を体験してみませんか?


<No.5>

『マイメロディのマイメロセラピー』
「マイメロディのマイメロセラピー」番組著作・TOKYOFM  宝島社

中目黒ブックセンター 鴨志田道秋

『マイメロディのマイメロセラピー』という悩み相談本が衝撃的だった。
「自分らしさを見失ってしまうことがあります」「好きになってはいけない人を好きになってしまいました」
いやコレ、マイメロちゃんに聞く!?という深くてアダルティな内容もあって驚く。
そして全ての悩みに100点の回答をするマイメロちゃん。33才、おじさんの自分も大号泣で癒された……マイメロちゃんに感謝。老若男女全ての悩める人たちにオススメです。


<推薦いただいた書店>

中目黒ブックセンター

中目黒駅南改札出てすぐの立地に、20年以上営業させて頂いている総合書店です。2018年のリニューアルでは文房具売場が大きく品揃え豊富となり、地域のお客様にご利用頂いております。ビジネス書から児童書・コミックスまで、ワンフロアでゆったりと本との出会いの機会をつくって頂ける、親しみのある書店を目指しています。

Twitter:@nakamebc  (外部サイトにリンクします)


「新たなトビラがみつかる本」TOPはこちら

PAGE TOP