スタッフダイアリー

ギフトバッグ・ワークショップ開催しました

スタッフ中根です。

「レオ・レオニ 絵本のしごと」展関連イベントとして、レオニ絵本のブックカバーを使った
ギフトバッグを作るワークショップを開催しました。
ワークショップの様子をご紹介します。



主催いただいたのは、レオニの絵本を多数出版されている好学社さん。
写真は担当の山口さんです。お世話になります。

さまざまな理由で廃棄される絵本のカバーを利用して、かわいいギフトバッグを作ります。
こんな感じのかわいいバッグです。

合計4回開催しましたが、おかげさまで各回ともに満員御礼でした。


渋谷の専門学校日本デザイナー学院のシブヤプロダクツ科のみなさんがお手伝い。
ワークショップの下準備も行っていただきました。


親子で参加の方やお友達と参加の方などいろいろ。


スタッフのお姉さんに教えてもらいながら楽しく製作。


出来上がった時はみなさん感動の笑顔でした。


お父さんとお子さんの楽しい思い出になりますように。


絵柄は4つのお話から選べました。


難しいところはお母さんと一緒に作ってね。


結構丈夫ですから、普段使いで楽しんでください。


参加いただいたみなさんは全員無事に作り終えました。
レオ・レオニの世界を持ち歩けるギフトバッグ、素敵ですね。
参加いただいたみなさん、好学社の山口さん、シブヤプロダクツ科のみなさん、
ありがとうございました~。

『レオ・レオニ 絵本のしごと』展、8月4日(日)までの会期です。ぜひ。