今年のイースターは、ルーベンス展で。
イースターを記念して、3月31日先着100名様に、ベルギーのお菓子とスマホクリーナーをセットにしてプレゼントいたします。
キリストの復活を祝うイースター(復活祭)は、キリスト教ではクリスマスと並び、重要な行事です。本展では、キリスト復活の場面を描いた《復活のキリスト》も展示されています。左手で旗を持ち、体から光を放つキリスト。ルーベンスは、こうした堂々たる体躯のキリストを描くことを得意としていました。
今年のイースターは、本展のルーベンスの《復活のキリスト》とともにお祝いしましょう!
ペーテル・パウル・ルーベンス 《復活のキリスト》
1616年頃、油彩・カンヴァス、 183×155cm
フィレンツェ、パラティーナ美術館
© Gabinetto fotografico della S.S.P.S.A.E e per il Polo Museale della città di Firenze