Topicsトピックス

2021.09.28 UP

【重要】『小山実稚恵ピアノシリーズ ベートーヴェン、そして・・・』感染予防への取り組み(9/28更新)

本公演の上演にあたり、劇場としての取り組み、及びお客様へのお願いを以下の通りお知らせいたします。必ずご一読いただき、ご了解の上ご来場いただけますようお願い申し上げます。

 

【お客様へのお願い】

~ご鑑賞当日に際して~

以下のお客様につきましては、ご来場を控えていただきますようお願いいたします。

 

・37.5度以上の発熱(あるいは平熱より1度以上高い場合)やのどの痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさなどの風邪症状、嗅覚異常や味覚障害、体調にご不安がある方 (激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、スタッフがお声がけし、ご退場いただく場合もございます。)

・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合

・ご家庭や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方

・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合

 

~ご来場に際して~

・劇場内では常時マスクの着用をお願いいたします。マスクは不織布マスクを推奨しております。マスクは鼻から顎まで隙間なく覆うように正しく着用してください。マスクを着用でない方のご入場はご遠慮いただきます。

・劇場入口で体表面温度検知カメラにて非接触測定を行わせていただきます。なお、37.5度以上の熱や風邪症状があるお客様は、ご入場をご遠慮いただきます。

・劇場入口にアルコール消毒液をご用意しております。こまめな手洗いやアルコール消毒液などでの手指消毒の徹底をお願いいたします。

・咳・くしゃみをする際にはマスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って口や鼻をおさえるなど、咳エチケットは必ずお守りください。

・入退場時、整列時など劇場内では、他のお客様との間隔を一定距離空け、ソーシャル・ディスタンスの確保にご協力ください。

・客席、ロビー内での会話はできるだけお控えください。

・出演者に対するブラボーなどのご声援はご遠慮ください。

・着席時に他のお客様が自席前を通るときには、互いの接触を少なくするようご協力ください。

・祝花、楽屋花及び、出演者、関係者への贈答品、お手紙は一切お受け取りできません。

・楽屋口での出演者などの入り待ち、出待ち行為は、固く禁止いたします。

・サイン会は行いません。また、出演者とのご面会もお断りいたします。

・館内でのアンコール曲の掲示は致しません。公演ホームページでご確認ください。

・念のため、ご来館日時をご自身で記録しておくことをお勧めします。

※開場は開演の45分前となります。開演時間直前は入場口の混雑が予想されます。お時間に余裕をもってご来場ください。
※公演時間は、約1時間40分を予定しております。(20分休憩を含む)

 

【当劇場の取組み】

・新型コロナウイルスに関する取組みやお客様へのお願い、注意喚起文書をロビーに掲示いたします。

・政府及び専門家会議の推奨する十分な距離、座席配置を遵守し、飛沫防止策を講じます。

・最新情報の収集に努め、感染予防、感染防止に細心の注意を払います。

・劇場スタッフのマスク着用、手指消毒液の設置及び来場者エリアの清掃強化等、感染症拡大防止への対策をいたします。

・お客様が手を触れられる箇所(客席、ロビー、化粧室内の手すりやドアノブなど)をはじめ、ガラス面、壁面など劇場内全体に新型コロナウイルスほか、A型インフルエンザウイルスやノロウイルスへの効果が証明された抗菌・抗ウイルスコーティング施工を行っております。

・毎公演開場前に、客席、ロビー、化粧室の手すりやドアノブなど、お客様の手指の触れる箇所の消毒清掃を実施いたします。

・開場前はロビーの扉を開放し、場内・ロビーの換気を定期的に行います。また、開場中・上演中・終演後に関わらず、場内の換気システムは常時稼働いたします。

・終演時は、混雑緩和のため、時差退場を実施いたします。ご協力をお願いいたします。

・劇場でのサービスは下記の通り変更・休止いたします。
※プログラムの手渡しはいたしません。ロビー各所にご用意がありますので、お客様ご自身でお持ちください。 
※ブランケット貸出、クロークサービスを休止いたします。
※筆記具貸出を伴うアンケート回収はいたしません。
※混雑を避けるため、ビュッフェの入場制限をさせていただく場合がございます。 
※オーチャードホール内のエレベーターは距離を保つため定員を4 人とさせていただきます。

 

■劇場の取り組みとお客様へのお願いについて、こちらで画像つきでご覧いただけます。

 

※上記の劇場の取り組みとお客様へのお願いは9/28現在のものです。今後、変更となる可能性もございます。最新の情報は本ページで随時ご案内いたしますので、ご来場の際には事前のご確認を重ねてお願い申し上げます。

 

Bunkamura 03-3477-3244(10:00~18:00)

 


Bunkamura全館の感染症対策とご来場されるお客様へのお願いはこちらをご確認ください。