マリー・ローランサンとモード

TOPICS

トピックス

2023.02.07 UP

イラストレーター・電Q 描き下ろしイラスト!

80年代、90年代のテイストを取り入れたレトロポップな色合いと世界観が特徴的な作品を生み出し、SNSを中心に若者の間で話題のイラストレーター・電Qとのコラボレーション!

元々マリー・ローランサンの作品がお好きだったという電Qさんに、マリー・ローランサンの絵画作品からインスピレーションを受けたイラスト本展のために特別に描き下ろしていただきました!マリー・ローランサン作品の淡い色合いと、電Qさんのレトロポップなテイストで、本展オリジナルのイラストが誕生!

\【夜間開館日】ステッカープレゼントも/
対象日の対象時間にご来館のお客様に、イラストレーター・電Qによる本展コラボレーションアートがデザインされたオリジナルステッカー(非売品)をプレゼントいたします。
▶詳細はこちら


 


電Q(でんきゅう)/イラストレーター
80年代90年代をテーマにしたニューレトロな色遣いや世界観が特徴のイラストを制作。
SNSや展示で作品を発表しているほか、アパレルコラボや広告など幅広い分野で活動中。

 



電Q × 「マリー・ローランサンとモード」展
展覧会限定オリジナルグッズを数量限定販売!

電Q描き下ろしイラストを使用したグッズを本展開催中、数量限定で販売いたします。本グッズは東京展のみの限定商品となります。どうぞお買い逃しなく!

クリアファイル 500円
※クリアファイルは売り切れとなりました。

巾着 1,300円

※いずれも数量限定発売となります。完売した場合、追加販売はございません。予めご了承ください。
※全て税込
※画像はイメージ


 

<電Qさんからのコメント!>

■今回作成したコラボレーションアートのポイント

マリー・ローランサンさんの絵の色によく使われているピンクや黒、灰色を意識しつつ、私が良くイラストに使うブルーを背景に入れてみました。特にお花の部分を愉しんで描かせていただきました。
 

■電Qさんが思うローランサン作品のイメージ

色遣いや陶器のような美しい肌、人物の憂いがある表情に惹かれます。
偶然なのですが、うちのリビングにずっとマリー・ローランサンさんのレプリカ絵が飾られていて(いつからあるか、だれが置いたのかも不明なのですが)身近にある存在でした。
今回お話を頂いた時は不思議なご縁を感じました。

◆〈電Q〉公式Instagram(@denjinq)はこちら
https://www.instagram.com/denjinq/
※外部サイトにリンクします