ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展

TOPICS最新トピックス

2021.03.17 UP

ご来館のお客様へのお願い ※ご来館前に必ずご確認ください

 

入場まで少し時間がかかりますので、お時間に余裕を持ってお越しください。
会場の温度は作品保護のため低く設定しておりますので、
体調管理のしやすい服装でのご来館をおすすめします。
混雑時以外のベビーカーのお預かりはご遠慮いただいております。
 

ご来館にあたって、お客様へのお願いがございますので、みなさまのご理解、ご協力をお願いいたします。

 

【お客様へのお願い】


■連絡先ご記入のお願い
Bunkamura ザ・ミュージアムでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来館のみなさまに、ご来館日時・代表者氏名・連絡先電話番号・ご入館される人数を記入いただきます。ご記入いただいたご連絡先情報は、保健所等の公的機関の要請により、当館から提供させていただく場合がございます。また、必要に応じて保健所等の公的機関または当館からご連絡させていただく場合がございますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

緊急連絡先登録フォームは、ザ・ミュージアム入口に設置しておりますQRコードからもアクセスいただけます。
スムーズにご入館いただくためにも、できるだけ事前にご登録いただいた上でご来館いただきますようご協力のほどお願いいたします。

◎ザ・ミュージアムご来場者緊急連絡先登録フォーム
https://ssl.bunkamura.co.jp/forms/contact/museum/
※来場されるご本人の連絡先をご登録ください


いただいたご連絡先情報は個人情報として厳重に管理し、上記の目的以外には使用いたしません。また、保管期間はご来館日より1ヶ月とし、保管期間経過後に適切な方法により破棄させていただきます。

 

■ザ・ミュージアムご入館前の体温測定のお願い
ザ・ミュージアム入館前に体表面温度検知カメラにて非接触測定を行わせていただきます。なお、37.5度以上の熱や風邪症状があるお客様は、入館をご遠慮いただきます。

以下のお客様につきましては、来館を控えていただきますようお願いいたします。
・37.5度以上の発熱やのどの痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさなどの風邪症状、嗅覚異常や味覚障害、体調にご不安がある方 (展示室内で激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、スタッフがお声がけし、ご退館をお願いする場合がございます。)
・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合
・ご家庭や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合


■ご来館・鑑賞時のお願い
・マスク着用の上、ご来館ください。
・できるだけ少人数でご来館いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
・こまめな手洗いやアルコール消毒液などでの手指消毒の徹底をお願いいたします。
・感染防止のため、壁や展示ケースに触れないようお願いいたします。
・作品を観賞される際は、他のお客様と距離を空けて観賞いただきますようお願いいたします。また、展示室内での会話はお控えください。
・展示室内の滞留人数に応じて、入場制限や整理券配布を行う場合がございます。事前に混雑状況をご確認のうえ、ご来場いただきますようお願いいたします。
※「本日の入場状況」は展覧会開幕後、こちらにてご確認いただけます。


【当館の取組み】
・最新情報の収集に努め、感染予防、感染防止に細心の注意を払います。
・スタッフのマスクおよびフェイスシールドの着用、手指消毒液の設置及び来館者エリアの清掃強化等、感染症拡大防止への対策をいたします。
※Bunkamura全館の新型コロナウイルス感染症対策の取り組みはこちら


【サービスの休止等について】
・下記のサービスを休止いたします。
ブランケット貸出・筆記具貸出
・混雑緩和と長時間滞留をさけるため、各展示室内のソファを撤去させていただいています。

※上記のお客様へのお願い等は3/17現在のものです。今後、変更となる可能性もございます。最新の情報は当ホームページで随時ご案内いたしますので、ご来場の際には事前のご確認を重ねてお願い申し上げます。