展覧会情報に戻る

MUSEO POLDI PEZZOLI

Bunkamura25周年記念 ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション

2014/4/4(金)-5/25(日)

Bunkamuraザ・ミュージアム

トピックス

大島優子さんが展覧会ナビゲーターに決定! !

本展の魅力をお伝えするナビゲーターとして大島優子さんが決定いたしました!

 

大島さんは、プライベートで美術館に足を運ぶことも多く、海外で芸術鑑賞をされることもあるそうです。

今回「ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション」のナビゲーターとして、音声ガイドや展覧会CM などで出演いたします。

また大島優子さんも出演する展覧会特別番組も今春放送予定です。

どうぞお楽しみに!

 

♪大島優子さんのコメント♪

美術館巡りが好きです。海外や国内などどこかに出かけた時は必ず美術館に行きますね。しかも音声ガイドが好きで、展覧会に行くといつも聞いているんです。

私は美術が本当に大好きなので、今回のナビゲーターのお仕事はとても楽しみにしていました。カタカナが多くて難しかったですが音声ガイドはできる限り聞きやすいようにと注意しながら取り組みました。作品を観るときには、その歴史や絵の意味を考えながら見るのがとても好きです。

《貴婦人の肖像》に会えるのをとても楽しみにしています。

 

[ プロフィール]

大島優子(女優)

1988 年10 月17 日生まれ、栃木県出身。

TV ドラマでは「私が恋愛できない理由」(11)、「カエルの王女さま」(12)、日曜劇場「安堂ロイド~ A.I. knows LOVE? ~」(13)などに出演。主な映画出演作は、『伝染歌』(07)、『櫻の園』(08)、『スイートリトルライズ』(10)、『メリダとおそろしの森』(12・声の出演)、劇場版『SPEC ~結(クローズ)~』。『闇金ウシジマくん』(12)では日本アカデミー賞話題賞を受賞。

 

 大島優子さん初挑戦の会場限定音声ガイドを期間限定で少しだけ試聴できます。

http://www.poldi2014.com/tokyo/movie.html