ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展

TOPICS最新情報

2021.05.29 UP

【重要】「古代エジプト展」再開のお知らせ(5/29現在)

 


ザ・ミュージアムは、東京都の緊急事態宣言措置等により、4月25日(日)から臨時休館しておりましたが、6月1日(火)から「古代エジプト展」を再開いたします。

再開に際しては、感染症対策の強化のため、入館方法等を変更させていただきます。全日程において日時予約制を導入いたしますので、必ず変更内容をご確認の上、ご来館いただけますようお願い申し上げます。

お客様にはご来館時・鑑賞時の感染予防対策への取り組みにご協力いただいておりますが、より一層のご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。


Bunkamura ザ・ミュージアム


※今後の状況によって営業内容を急遽変更する場合がございます。最新の情報はホームページで随時ご案内いたしますので、ご来館の際には事前のご確認を重ねてお願い申し上げます。

 


▼日時予約について

▼開館時間の変更について

▼感染症対策の強化について

▼チケットの払い戻しについて

 

【重要】6月1日より全日程、オンライン日時予約制による入場制限を行います。
6月1日(火)~27日(日)まで全日程、【オンラインによる日時予約制】を導入いたします。
ご来館を予定されている全てのお客様(①入場券を既にご購入の方 ②入場券をこれからご購入の方③招待券・東急株主優待券をお持ちの方)が、日時予約が必要となりますので、下記の日時予約サイトにて、来館日時を予約の上、ご来館のほど宜しくお願いいたします。(これから入場券をご購入される方は、e-tixにて予約と共にご購入いただけます。 また、チケットぴあでも入場券の販売はございますが、e-tixにて日時予約が別途必要です。(チケットぴあでのお取扱いは終了しました)


6/1(火)-6/13(日)入場分は、5/31(月)12:00より予約受付開始 です。

■2021年6月1日(火)~6月13日(日) 入場分 :
→2021年 5月 31日(月) 正午12時 予約受付開始
受付終了


■2021年6月14日(月)~6月20日(日) 入場分 :
→2021年 6月 7日(月) 正午12時 予約受付開始
受付終了


■2021年6月21日(月)~6月27日(日) 入場分 :
2021年 6月 14日(月) 正午12時 予約受付開始
受付終了


※5/29現在。今後の状況によっては、日時予約対象日を変更させていただく場合があります。

★【オンラインによる日時予約】申し込みページはこちらをご確認ください。
6/27(日)最終日までの日時予約は、ご好評につき、全ての日程で予定枚数に達したため、受付を終了しました。

https://www.e-tix.jp/21_leidenegypt/
(こちらのサイトから入場券の新規購入もいただけます。予約受付開始日の受付開始時間にボタンが表示されます。)

★「ご入館の流れフロー」はこちら


※クリックでPDFを表示します

 

■開館時間の変更について
展示室内の混雑緩和のため、下記のとおり、開館時間を変更いたします。
6/1(火)-6/27(日) 連日10:00-20:00(入館は19:30まで)
※当初予定しておりました6/8(火)の休館日も開館いたします。
※金・土曜の夜間開館(~21:00)は、20:00までの開館となりますので、ご注意ください。

 

■展示室における感染防止対策の取り組み強化について
・展示室内の抗菌・抗ウイルスコーティング施工
・混雑緩和のため、展示レイアウトを一部変更
・映像資料や解説パネル(一部)を本ホームページにて公開、紙資料の配布
・展示室外(Bunkamura館内)における展覧会特設グッズ売場の設置

お客様に安心して鑑賞いただけるよう、これまで以上に感染予防対策を講じながら、お客様やスタッフの安全と健康の確保に努めてまいります。何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染防止に関する当館の取り組みはこちらをご確認ください。
https://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/21_leidenegypt/topics/onegai.html

 

■チケットの払い戻しについて
すでに本展覧会のチケットをご購入のお客様で、払い戻しをご希望の方には、6/4(金)~7/31(土)の期間でチケットの払戻しの対応を行います。
払い戻し方法につきましては、詳細が決まり次第、改めてホームページでご案内いたします。それまで、チケットはお手元に保管いただけますようお願いします。
詳細を公開しました。こちらでご確認ください。
※払い戻し対象は本展覧会の前売券・当日券をお持ちのお客様となります。招待券は対象外です。
※グッズセットチケットをご購入の方でグッズの引換えをご希望のお客様は、入場券のみの払い戻しはできません。
※ご入場いただいていない場合でも、半券部分のないチケットの払戻しは一切対応いたしかねます。
※オンラインチケット MY Bunkamuraでご購入いただいたお客様は詳細をご登録アドレス宛のメールにてお知らせいたします。