ORCHARD GRAND PRIX(オーチャード・グランプリ)

NEWSニュース

2022.02.04 UP

「オーチャード・グランプリ Asia Pacific Ballet Competition」開催延期のお知らせ


「オーチャード・グランプリ」出場者・保護者の皆様、及び指導者の皆様には、不安定な環境の中、ご応募に向けてご尽力いただいていることと存じます。

開催に向けて準備を進めて参りましたが、新型コロナウィルスの感染拡大が深刻化し、特に、海外在住の方や予定しておりました海外審査員より、練習環境や来日の制限に対する懸念の声が日々届く状況となりました。
想定より深刻化した現状において、本コンクールの趣旨である「世界中の方々に平等な機会を用意する」環境をご用意できるか議論を重ねましたが、現状下では、当初の想定での応募者への公平性、および決選開催が難しいと判断せざるを得ず、既に多くのご応募をいただいているなか、苦渋の決断ではございますが開催を延期することといたしました。

出場者・保護者の皆様、および指導者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

次回の開催につきましては、詳細が決定次第ホームぺージにて発表をいたします。

困難な状況のなかで、夢をあきらめずバレエに邁進する皆さま、その環境をサポートされている先生方、保護者の皆様に尊敬の念を表するとともに、私どもも、皆さまの一助になるような企画をご用意していきたいと考えております。
今後ともご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

2022年2月4日

OGP実行委員会