トピックス

2016.01.06 UP

演目変更のお知らせ

上演予定でございました『失われた楽園~ロスト・ヘヴン』*1と『LUNA』につきまして、出演者の都合により以下の演目に変更をさせていただきます。

■『それでも地球は回る』
音楽:アントニオ・ヴィヴァルディ (「バヤゼット」より“私はないがしろにされた妻”)
振付:ジョルジオ・マンチーニ
バレエ:マチュー・ガニオ
ヴァイオリン:三浦文彰
ピアノ:ジョルジュ・ヴィラドムス

■『煌めくエトワール』 *日本初演
音楽:ジュール・マスネ (「タイスの瞑想曲」)
振付:エルヴェ・モロー
振付協力:イザベル・シアラヴォラ
バレエ:ドロテ・ジルベール&エルヴェ・モロー
ヴァイオリン:三浦文彰
ピアノ:ジョルジュ・ヴィラドムス

エルヴェ・モローからのメッセージ:
「まずは、この2016年が皆様にとって美しい年になりますようお祈りいたします。
この度、股関節を痛めてしまった関係で、直前ではありますが予定していたプログラムを変更しなくてはいけなくなってしまいました。まずは、この急な変更に心からのお詫びをお伝えしたいと思います。
私自身も大変楽しみにしていました作品ですので本当に残念ですが、公演全体を十分なクオリティで仕上げるためにこのような判断をしました。『失われた楽園~ロスト・ヘヴン』については近々日本で上演ができるよう準備を進めておりますので、その機会をお待ちいただけたらと思います。
この2演目に代わり、『煌めくエトワール』と『それでも地球は回る』を上演します。『煌めくエトワール』は本公演の前身でもあるジュネーブでの「Luz de Luna」でイザベル・シアラヴォラと共に創り上げ初演したパ・ド・ドゥです。パリでも共演の機会が少ないドロテとの共演で、この公演にぴったりな煌めきのデュエットをご紹介したいと思います。
『それでも地球は回る』はマチューのためにマンチーニが特別に改訂をくわえたソロで、彼の抒情的な美しさを現代的なセンスでご覧いただけます。
この変更のお知らせをするのは心が痛む思いですが、新たな2作品も大変美しく魅力的な作品ですので、どうかご安心いただければと思います。
劇場で皆様にお会いできることを楽しみにしています!
エルヴェ・モロー 」

予定されていた演目を楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ございませんが、この演目変更につきまして、何卒ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

*1 振付家の意向により発表時よりタイトルを変更いたしました。