映画コメンテーターのLiLiCoさんが本展にご来場されました!
6月6日(水)、映画コメンテーターのLiLiCoさんがご来場されました。
6歳の時に、母国スウェーデンで放映されていたパペットTVアニメ(英国、フィルム・フェア社製作)でパディントンに出会ってから40年来のパディントン・ファンというLiLiCoさんは、パディントンのトレードマークであるダッフルコートと帽子にちなんで、ブルーのドレスに赤い帽子を被って登場!
展覧会場の入り口でパディントンに出迎えられると、満面の笑みと熱い抱擁でパディントンとのグリーティングに大興奮。ファンを代表して、LiLiCoさんがパディントンと来場者のチケットのもぎりを体験する一幕も。展覧会場に入っていく来場者たちを「楽しんできてね」と笑顔で見送った後、パディントンと共に、仲良く展覧会を鑑賞しました。
「この展覧会は、色んな作家さんによって描かれたパディントンの原画だけでなく、私が6歳の時に大好きで見ていたパディントンのパペットTVアニメが会場で流れていたのがとても嬉しかったです。当時のことを昨日のように思い出しました。テレビアニメの中で登場していたマーマレードサンド等の小道具も展示されていて、意外に大きくてびっくりしました。」とLiLiCoさん。
LiLiCoさんのお気に入りのパディントンはR.W.アリーが描いたパディントン、だそう!R.W.アリーの作品は、展示室第3章でご覧いただけます。R.W.アリー作品の前でパディントンと一緒に一枚パシャリ♪
原作者であるマイケル・ボンド氏の生き方や、パディントンが誕生するまでを詳しく知ることができて楽しかったそうです。
「子供の頃からパディントンを大好きな方はもちろん、あまり知らない方にもぜひ見てほしい。絶対に恋に落ちますよ。」と熱いメッセージをいただきました!
いよいよ本展も6/25(月)までの開催!
会期終了間際は混雑が予想されますので、お早目のご来館をお待ちしております。
おススメは金曜・土曜日の夜間開館日♪通常、18:00まで(入館は17:30)のところ、毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)開館しています。お仕事帰りや学校帰りにもぜひ、お気軽にお立ち寄りください!