ハムレット

Topicsトピックス

2019.02.21 UP

<お申込受付終了>『ハムレット』×「ほぼ日の学校オンライン・クラス」特別プレゼント

本公演を記念して、「ほぼ日の学校オンライン・クラス」とのコラボレーションが決定しました!
オンラインチケット MY Bunkamuraにて本公演のチケット(先行抽選、一般発売とも)をご購入いただいた方の中から抽選で30名様に、“シェイクスピア講座2018”(全14回分)の無料視聴クーポンをプレゼントいたします。

 

「ほぼ日の学校」とは
「いま、古典の素養が足りないような気がする」
そう語る糸井重里の発案から、「ほぼ日の学校」は始まりました。
古典をテーマとする学校です。
シェイクスピア、万葉集、論語、ダーウィン……
聞いたことはあるけれど、きちんと読んだことがない、
人と語り合ったこともない作品がありませんか?
でも、きちんと学ぶと、そこには奥深い世界が広がっています。
そんな古典を、知識を詰め込むようなやり方ではなく、
心と体の深いところで味わい、楽しみながら自分のものにする。
それが、ほぼ日の学校の目指すところです。
のどが渇いているときに水をごくごくのむように
気持ちよく学ぶ場を作っています。

 

「ほぼ日の学校オンライン・クラス」では、日本のシェイクスピア研究の第一人者であり、本公演の翻訳を担当する河合祥一郎氏も講師をつとめる“シェイクスピア講座2018”を公開中。全14回の内3つの講座の講師を河合氏が務めています。

その他にも、シアターコクーンに縁のある串田和美氏や松岡和子氏、橋本治氏など、ひとつのテーマに情熱をたっぷり注いできた魅力的な講師陣が勢揃いしています。

 

そしてこの度、オンラインチケット MY Bunkamuraにて本公演のチケット(先行抽選、一般発売とも)をご購入いただいた方の中から抽選で30名様に、「ほぼ日の学校オンライン・クラス」“シェイクスピア講座2018”(全14回分)の無料視聴クーポンをプレゼントいたします。
シェイクスピアが生きたその時代背景などに触れたり、長台詞に込められた意味を知ることで、戯曲もまた今までとは違った味わい方が出来るかもしれません。奮ってご応募ください。

 

MY Bunkamuraご登録者限定特典の詳細&ご応募はこちら
※MY Bunkamuraマイページよりお申込みください。
<お申込受付終了しました>

 

チケット一般販売は3/2(土)スタート。どうぞお見逃しなく!
オンラインチケット MY Bunkamura

 

 

「ほぼ日の学校オンライン・クラス」の詳細はこちら

※外部サイトにリンクします。