おうちでも!Bunkamuraドゥマゴパリ祭2020

「私のBunkamuraドゥマゴ文学賞」特別企画
『フランスを楽しむ一冊』第5回

2020.08.07 UP

Bunkamuraドゥマゴ文学賞ホームページで展開中の「私のBunkamuraドゥマゴ文学賞」。
「ドゥ マゴ パリ祭」にちなんで、様々な書店の方から“フランス”をキーワードに、おすすめの一冊を選書いただきました。フランスの食、生活、文化についての文学作品や注目のフランス作家、フランス語の絵本など……書籍を通してフランスに旅してみてはいかがでしょうか?


<第5回>

『マリー・アントワネットの日記 Rose』『マリー・アントワネットの日記 Bleu』
吉川トリコ 新潮文庫

中目黒ブックセンター 鴨志田道秋

マリー・アントワネットがもし現代的ブログを書いていたら…。
夫ルイ16世を「推し」と呼び、機嫌が良ければ「テン上げヤバみ」と日記に書く。
14才の嫁入りからなぜ彼女は処刑されたのか、この読みやすい軽さで知って欲しい。

―――――――――

中目黒ブックセンター

中目黒駅南改札出てすぐの立地に、20年以上営業させて頂いている総合書店です。2018年のリニューアルでは文房具売場が大きく品揃え豊富となり、地域のお客様にご利用頂いております。ビジネス書から児童書・コミックスまで、ワンフロアでゆったりと本との出会いの機会をつくって頂ける、親しみのある書店を目指しています。

Twitter:@nakamebc (外部サイトにリンクします)

―――――――――