2020.07.01 UP
文学賞
ブックショップ ナディッフモダン おすすめの一冊
Bunkamuraドゥマゴ文学賞では、うちにこもる時間が増えた今、読んでいただきたい一冊をBunkamuraの地下1階にある「ブックショップ ナディッフモダン」店長の飯塚さんに選んでいただきました。
“夏葉社”という出版社をたちあげた 島田潤一郎さんのこれまでの歩みを綴った本である。
まずみんなが“いいね”を押さないような小さな声を起点に、島田さんはこの仕事を始めたというところにぐっときた。
文字の力を信じ、誰よりも本を愛する書店員の私はこの本を読んで何度励まされたことか。
日々いろいろなことがあっても、ちょっとそこから抜け出せるような本や絵のある場所を提供していきたいし、この本はそのことを私にもう一度確信させてくれた。
本はその時々で、自分が置かれた状況の中で考えながら読むものだが、ふと自分を見つめ直すきっかけを与えてくれる一筋の光のようなもの=本の存在だということもあらためて認識させてくれた。
<<おすすめの本>>
タイトル「古くてあたらしい仕事」
著者:島田潤一郎
出版社:新潮社
価格:1,980円(税込)
ブックショップ ナディッフモダン
店長 飯塚芽
今回ご紹介した本作を、MY Bunkamura登録者の方3名様にプレゼントいたします。
ご応募は8/3(月)まで!
※応募受付は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。