ホーム > レストラン&ショップ >ボンマルシェ2022 秋 〈ケーエスコーボォ〉ワークショップ フェイクスイーツ入門 ~お菓子の家~
[an error occurred while processing this directive]

イベント

ボンマルシェ2022 秋
〈ケーエスコーボォ〉ワークショップ
フェイクスイーツ入門 ~お菓子の家~

「ボンマルシェ2022 秋」ではPart2のマルシェに出店する〈KSCOVO(ケーエスコーボォ)〉によるワークショップを開催します。

〈KSCOVO〉ハンドメイド部門が展開する本物そっくりなフェイクスイーツ作品は、そのまま飾るのはもちろん、パーツを合わせて自分なりに工作するのもおススメ。

今回のワークショップでは、さまざまな種類の美味しいパーツを組み合わせて“お菓子の家”を作ります。パーツを飾りつけるだけでなく、アイシングも体験できるので、本物のお菓子作りのような工程を楽しめます。お菓子の家を組み立てたあとは、ヴィンテージのお皿に盛り付け、さらにデコレーション。世界にひとつだけの作品の出来上がりです!
「もったいなくて、食べられない!」と悩む心配がないのがフェイクスイーツの良いところ。深まる秋、思わず食べてしまいたくなるような“お菓子の家”で、心を満たしてみませんか?

〈ケーエスコーボォ〉ワークショップ
フェイクスイーツ入門 ~お菓子の家~

【日時】10/29(土) 13:00~15:00
【会場】Bunkamura内特設会場
【定員】6名様
【料金】5,000円(材料費・税込)
【講師】KSCOVO(KS工房) もへじ
【お申込み】9/22(木)10:00 MY Bunkamuraにて発売開始!
      お申し込みはこちら

 

■講師プロフィール
 …KSCOVO(KS工房)もへじ
  多摩美術大学卒。
  英国での生活中にヨーロッパヴィンテージ雑貨店KSCOVOのバイヤー業務を担う。
  帰国後は主にハンドメイド部門(KS工房)を担当。
  ヨーロッパの雰囲気を感じる作品をテーマに製作をしています。

■講師からのメッセージ
 …以前よりご要望の多かった、フェイクスイーツのワークショップを開催出来て嬉しいです。素敵なお皿と可愛いパーツをたくさん用意したので、一緒に世界にひとつのお菓子のお家を作りましょう。初めての方もお気軽にご参加くださいね。


※屋根をアイシングでレンガ調にデコレーション! 扉や壁にお揃いのデザインも…


※こちらの屋根はパーツを格子風に並べてみました! お庭の柵も美味しそう…

 

◆ワークショップについて
 ・作業スピードにもよりますが、できあがりまで2時間程度を予定しています
 ・作業に必要な道具はこちらでご用意します

 

ご来場になるお客様へのお願いと感染予防への取り組み
本イベント開催にあたり、会場の感染予防への取り組みとお客様へのお願いがございますので、必ずご一読いただき、ご了解のうえご来場いただきますようお願い申し上げます。

【ご来場当日に際して】
発熱があり、検温の結果平熱よりも明らかに高い場合(例えば、平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上の熱があった場合)やのどの痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさなどの風邪症状、嗅覚異常や味覚障害、体調にご不安がある方はご来場を控えていただきますようお願いいたします。

【ご来場時のお願い】
・ご来場時には必ずマスクの着用をお願いいたします。(布マスクやウレタンマスクではなく、より飛沫防止効果の高い不織布マスクを推奨いたします。)
・会場入口にアルコール消毒液をご用意しております。こまめな手洗いやアルコール消毒液などでの手指消毒の徹底をお願いいたします。

【会場内の取り組み】
・会場スタッフはマスク着用でご案内をさせていただきます。
・ソーシャルディスタンスを保った座席配置をいたします。
・最新情報の収集に努め、感染予防、感染防止に細心の注意を払います。

※Bunkamura全館の新型コロナウイルス感染症対策の取り組みはこちら

 

<当イベントに関するお問合せ>
Bunkamura 03-3477-9111(10:00~18:00)