N響オーチャード定期

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2022.09.28 UP

2022/2023シリーズ 第122回~第124回
渋谷 東急フードショー和洋酒売場コラボ「ワイン付きチケット」限定発売

シリーズのテーマ<コンサートホールで世界旅行!>にちなみ、「N響オーチャード定期」の公演チケット(S席)と、ワイン1本がセットになったスペシャルな「ワイン付きチケット」を、各公演、MY Bunkamura限定&数量限定で販売いたします。
第121回までは、渋谷・東急本店〈THE WINE〉コラボとしてお楽しみいただいておりましたが、2023年1月の渋谷・東急本店の閉店に伴い、第122回からは渋谷 東急フードショー和洋酒売場とのコラボでお届け。また、同回からは公演会場でのお引取りが可能となり、より便利でお得なセット券となりました。(第121回分はこちら)
コンサート後はご自宅で、贅沢な旅の余韻をお楽しみください。

■ワイン付きチケット 価格:¥11,800(消費税込)
※本券の価格には、ワイン1本が含まれます。
※チケット発券時、座席券とワイン引換券の計2枚のチケットが発券されます。
※引換券1枚につき、本公演のイメージでセレクトされたワイン1本とお引換えいたします。銘柄はお選びいただけません。(銘柄は予告なく変更となる可能性がございます)
※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されており、ご購入いただけません。

■引換方法
各公演の開場中・休憩中・終演後に、ホール内の特別引換カウンターにて、ご購入者様ご本人がお引換えください。
※引換時に年齢を確認させていただきます。

■チケット取扱い
オンラインチケットMY Bunkamura限定販売となります。


2023年1月8日(日)
第122回「ウィーンのニューイヤー」のセレクトワイン
プラーガー
グリューナー・フェルトリーナー・ヒンター・デル・ブルグ フェーダーシュピール(オーストリア)750ml(白・辛口)
*2022年10月1日(土)10:00発売


緻密なミネラルと各リートの個性の違いを味わう、いわば「幽玄」のワインを造るプラーガーは、国内屈指の影響力を持つワイン専門誌FalstaffとVinariaで同国の一流生産者であるヒルツベルガーやクノール、F.X.ピヒラーらと同じ最高峰5つ星評価を受けている。WAからは「ワールド・クラス・ワイン」「これほど偉大なグリューナーが未だかつてあっただろうか」「すぐに完売してしまうため試飲することすらできない」と大絶賛の嵐である。プラーガーはもはやヴァッハウではなく、全オーストリアを代表する生産者と言っても過言ではなく、見かけたら是が非でも手に入れるべき希少価値の高い生産者である。
ヴァイセンキルヒェン村の西部に位置する標高230m、南西向きの区画。1960年代と1980年代植樹のブドウが植わる、褐色土壌。柑橘果実に石のミネラルが混ざり合ったアロマは非常にクリアでスパイシー。クリスピーで張りのある酸をフレッシュな果実が支え、塩味を伴う非常に爽やかなフィニッシュへとつながる。


2023年3月11日(土)
第123回「イタリアの幻想」のセレクトワイン
ベルターニ
レ・ミニエーレ・ディ・ノーヴァレ” ヴァルポリチェッラ・クラッシコ(イタリア)750ml(赤・フルボディ)
*2022年12月17日(土)10:00発売


ベルターニ社渾身のクリュワインシリーズ。洗練された新しいスタイルのヴァルポリチェッラ。ベルターニの自社畑「ノーヴァレ」内の区画“レ・ミニエーレ”。
広さ4.01ha、1900年代の初頭まで地下に鉄やマンガンを産出する炭鉱(ミニエーレ)があったことに由来する。この区画で、このワインを造るためだけに育てられたブドウを手摘みで丁寧に収穫。発酵後、コンクリート樽で静置され、ボトリング。その後1年間寝かせてから出荷されるこのワインは、ヴァルポリチェッラの土壌のポテンシャルをよく表現する、しなやかで力強い味わい。
チェリーや森の果実、野いちごなどのフレッシュな果実に、コルヴィーナ特有の白胡椒が感じられる複雑でエレガントな香り。
口当たりは軽やかでやわらかいながら、確固な個性が感じられ、余韻の長い逸品。


2023年7月8日(土)
第124回「パリの音楽家たち」のセレクトワイン
ルイ・ロデレール
ルイ・ロデレール コレクション 243(フランス)ボックス付・375ml(発泡・白・辛口)
*2023年3月4日(土)10:00発売


シャンパーニュ地方では、スタンダード・キュヴェは、複数のヴィンテージワインから造られるリザーヴワインを使用し、メゾンのスタイルの一貫性を重視した味わいに仕立てるのが一般的です。しかしルイ・ロデレールでは、地球温暖化の影響と、2000年以降オーガニックやビオディナミ栽培に転換したことにより、安定的に高品質なブドウが収穫できるようになりました。 そうしたことから、ルイ・ロデレールではブレンドによりヴィンテージやテロワール毎の違いをしっかりと表現する、というコンセプトのもと、新たなスタンダード・キュヴェ、コレクションが誕生。ラベルには、ヴィンテージごとに3桁の数字を表記し、創業年からのアッサンブラージュの回数をナンバリングしています。