2022.10.14 UP
ジュリアン・マッケイ フォトギャラリー公開!
その秀麗なルックスと傑出した実力で世界中にファンを持つジュリアン・マッケイがK-BALLET Opto 第2弾「プラスチック」の『ペットボトル迷宮』に出演!
2019年のミハイロフスキー劇場バレエ日本公演『パリの炎』の主演で日本デビューを飾り、ダイナミックな踊りと、貴公子のような美貌で日本のファンの心を鷲掴みにしました。
長らく再来日が待ち望まれていましたが、今回『ペットボトル迷宮』に出演し、
鬼才振付家アレッシオ・シルヴェストリンのもと、若き僧侶となり鎮魂の舞を披露します。
共演の飯島望未をはじめとする、日髙世菜、堀内將平、成田紗弥等のKバレエカンパニーのトップダンサー達とどんな化学反応を起こしてくれるかも見どころの一つです。
壮大なテーマ―を得てジュリアンが魅せる新たな一面に、ご期待ください。
ⒸNicholas MacKay
<プロフィール>
米国モンタナ州生まれのジュリアン・マッケイは、当時外国人最年少の11歳で世界最高峰のボリショイ・バレエ・アカデミーに入学。ローザンヌ国際バレエコンクールで研修賞を受賞したのち、英国ロイヤル・バレエに入団。端正な容姿、厳格なロシアメソッドで培った技術、情熱的な表現力の三拍子そろった彼は、大家ナチョ・ドゥアトを虜にし、2016年、ロシア名門ミハイロフスキー・バレエに移籍し、『パリの炎』『ジゼル』『海賊』などで主演を務めた。その実力はモード界をも魅了し瞬く間に「VOGUE」「Numéro」誌が特集を組むほどに。世界の主要劇場でゲスト出演する他、22年9月からは元パリ・オペラ座エトワールのローラン・イレールが芸術監督を務めるミュンヘン・バレエのプリンシパルとして活動している。現在、弱冠24歳のバレエ界の貴公子。