ベルギー奇想の系譜 ボスからマグリット、ヤン・ファーブルまでベルギー奇想の系譜 ボスからマグリット、ヤン・ファーブルまで

TOPICS
トピックス

2017.05.31 UP

【終了しました】美術史家・森洋子氏による記念講演会をベルギー大使館で開催!

森洋子氏による記念講演会

「ボスからブリューゲルの世界 -あの世とこの世の奇想-」

奇想のルーツはボスといわれています。他方、同時代の人文主義者たちから「新しいボス」と呼称されたブリューゲルは、先人の画家ボスからどう影響を受け、対峙し、独自の世界を樹立していったのでしょうか。そして、後世にどのような影響を与えたのでしょうか。ボスやブリューゲルの魅力を存分にお話しいただきます。

★講演レポートはこちら

[日時]2017年7月6日(木)14:00~
[講師]森洋子氏 (明治大学名誉教授)
*森洋子氏のレクチャーは約60分(14:30-15:30予定)です。
*講演に先駆けて、“アートの国ベルギー”の魅力をベルギー・フランダース政府観光局 日本地区局長 須藤美昭子氏にお話しいただきます。
[会場]ベルギー王国大使館
[主催]Bunkamura 、ベルギー・フランダース政府観光局
[定員]80名/事前申込による〈抽選制〉
[参加費]無料
[申込み方法]メールまたはFAX
[申込み期間]6月5日(月)10:00~6月22日(木)17:00
※受付を終了しました。

 



※本企画の参加は抽選制となります。事前にメール、FAXで参加のエントリーを受付いたします。下記、<応募に際してのお願い>を確認後、エントリーをお願いします。
※会場はベルギー大使館です。Bunkamuraではございませんのでご注意ください。

<エントリーに際してのお願い>
※エントリーはおひとり様1回で、2名様まで可能です。複数回のお申し込みは無効となります。
※2名で参加を希望される方は必ず、参加者のお名前をそれぞれフルネームで(カタカナ)でエントリーしてください。
お名前の記載がない場合は、1名様分のみのエントリーとなります。
※お申し込みは抽選となります。当選の発表は、厳正なる抽選の後、当選された方にのみ6月26日(月)までにご連絡をします。    
※当選された方には<ご当選通知>をお送りします。当日必ず受付にて<ご当選通知>のご提示をお願いします。
会場が大使館になりますので、お忘れの場合は入館できませんのでご注意ください。
※当選された当人以外のご参加はご遠慮ください。
※2名で参加される方は、ご一緒に入館をお願いいたします。
※ドメイン指定受信をご利用されている方は、「event@hilopress.net」を受信できるよう設定をお願いします。
※フリーメールアドレス(@yahoo.co.jpなど)をお使いの場合や、お使いのメールサービスにより、受信メールを自動的に
「迷惑メールフォルダ」に移動する設定になっている場合など、こちらからお送りするメールが受け取れない場合がございます。
※ご提供いただいた個人情報は、「ベルギー奇想の系譜」展、記念講演会のエントリー及びご当選通知にのみ使用し、そちら以外の利用、並びに第三者への開示は一切いたしません。