青島広志のバレエ音楽ってステキ!夏休みスペシャルコンサート2017

TOPICSトピックス

2018.08.03 UP

なかのZEROホールまでのアクセス&中野おすすめスポットをご案内!

今年はオーチャードホールを飛び出し、東京・中野のなかのZERO 大ホールで開催する「青島広志のバレエ音楽ってステキ!」。なかのZERO 大ホールのこけら落としで上演されたオペレッタ『11ぴきのネコ』の作曲・出演、中野区にある学校3校の校歌を作曲するなど、中野と非常に縁のある青島広志がホールまでのアクセスとおすすめスポットをご紹介します!

■なかのZEROホールまでのアクセス
① 最寄り駅は、JR総武線・JR中央線・東京メトロ東西線が乗り入れている中野駅です。
② 中野駅についたら、JR・地下鉄ともに南口の改札を出て左手、交番左脇にある線路沿いの道(千光前通り)へ進みます。
③ 線路を左手に、まっすぐ進みます。

 

④ トヨタレンタカー、なかのZERO西館を過ぎると、なかのZERO本館があります。
中に入り、階段またはエレベーターで2階に進むと大ホールの劇場入り口に到着します。

本館1階奥には、カフェぐりーん、2階には、もみじ茶屋があるので、公演の前後に是非お立ち寄りください。

また本公演にあわせて8月22日(水)には、お子様との鑑賞に嬉しいイベントも開催。通常土日祝日のみの「なかのZEROプラネタリウム」で夏期特別投影が行われます。詳細はこちら

なかのZEROの地下1階と地下2階にある中野区立中央図書館は、蔵書数48万冊を超える東京都内有数の大型図書館。児童書が充実していて絵本も多く揃っています!

さらに、なかのZERO西館横には、本物の静態保存蒸気機関車(C11型)もありますよ!



■中野おすすめスポット!
① 中野ブロードウェイ
なかのZEROとは反対側、中野駅北口のサンモール商店街を抜けたところにある「中野ブロードウェイ」。“サブカルチャーの聖地”として知られ、青島広志もおすすめの漫画古本専門店を筆頭に、書籍や雑貨などのお店が多数出店!地下には、全長40cmの超巨大8段ソフトクリームのお店もございます。

② 中野四季の森公園&中野セントラルパーク
中野駅北口から徒歩5分ほどのところにある「中野セントラルパーク」は、中野区の新ランドマーク。緑溢れる中野四季の森公園とオフィスビル内には、オープンテラスのあるおしゃれなカフェやショップがたくさん!
昼間にはいろいろな種類のキッチンワゴンも並び、緑を眺めながら美味しいお食事をお楽しみいただけます。

味のある商店街や、開放的な公園、おしゃれなカフェなど見どころたっぷりな中野。
公演と併せて、中野区自慢のおすすめスポットで楽しいひと時をお過ごしください!