東京フィルハーモニー交響楽団 ニューイヤーコンサート2020

Topicsトピックス

2021.10.12 UP

ご来場になるお客様へのお願いと感染予防への取り組み

 

◆発熱・咳・咽頭痛などの症状があり、体調不良の方はご来場をお控えください。

◆劇場内では常時マスクの着用をお願いいたします。マスクは不織布マスクを推奨しております。マスクは鼻から顎まで隙間なく覆うように正しく着用してください。マスクを着用でない方のご入場はご遠慮いただきます。

◆チケットご購入の際に取得した購入者情報を緊急連絡先として使用させていただく場合がございます。
チケットご購入者とご来場者が異なる場合のみチケット右側の半券裏面の余白に、ご来場者様のお名前と電話番号の記載をお願いいたします。

◆入場時の混雑緩和のため、時差入場(2階席・3階席のお客様は14:00から、1階席のお客様は14:30から)にご協力くださいますようお願いいたします。(お時間の都合がつかないお客様はこの限りではありません)

◆手洗い・手指の消毒の徹底をお願いいたします。

 

【当劇場の取組み】
・新型コロナウイルスに関する取組みやお客様へのお願い、注意喚起文書をロビーに掲示いたします。
・政府及び専門家会議の推奨する十分な距離、座席配置を遵守し、飛沫防止策を講じます。
・最新情報の収集に努め、感染予防、感染防止に細心の注意を払います。
・劇場スタッフのマスク着用、手指消毒液の設置及び来場者エリアの清掃強化等、感染症拡大防止への対策をいたします。
・毎公演開場前に、客席、ロビー、お手洗いの手すりやドアノブなど、お客様の手指の触れる箇所の消毒清掃を実施いたします。
・開場前はロビーの扉を開放し、場内・ロビーの換気を定期的に行います。また、開場中・上演中・終演後に関わらず、場内の換気システムは常時稼働いたします。
・終演時は、混雑緩和のため、時差退場を実施いたします。ご協力をお願いいたします。
・劇場でのサービスは下記の通り変更・休止いたします。
 ※プログラムの手渡しはいたしません。ロビー各所にご用意がありますので、お客様ご自身でお持ちください。 
 ※ブランケット貸出、クロークサービスを休止いたします。
 ※筆記具貸出を伴うアンケート回収はいたしません。
 ※混雑を避けるため、ビュッフェの入場規制をさせていただく場合がございます。
 ※オーチャードホール内のエレベーターは距離を保つため定員を4 人とさせていただきます。

■劇場の取り組みとお客様へのお願いについて、こちらで画像つきでご覧いただけます。

■東京フィルハーモニー交響楽団の舞台上の対応について

・本公演の全ての出演者・スタッフは、検温、手洗い、「3密」を避けるなどガイドラインに従って新型コロナウイルス感染症対策を徹底いたします。
・出演者は、ソーシャルディスタンス指針に従い距離を保って配置しております。
・弦楽器と管楽器の間などに、クリアシールド(アクリル板)を設置いたします。
・管楽器の水抜きは専用の布等を準備し、使用後は廃棄いたします。
・舞台裏・控室においてもガイドラインならびにソーシャルディスタンス指針を徹底いたします。


【その他】
・公演中止、または、主催者がやむを得ないと判断する場合以外のチケットの払い戻しはいたしません。チケットご購入の際には、ご自身の体調や環境をふまえご判断くださいますようお願いいたします。

※上記の劇場の取り組みとお客様へのお願いは10/12現在のものです。今後、変更となる可能性もございます。最新の情報は本ページで随時ご案内いたしますので、ご来場の際には事前のご確認を重ねてお願い申し上げます。

Bunkamura 03-3477-3244(11:00~18:00)

Bunkamura全館の感染症対策とご来場されるお客様へのお願いはこちらをご確認ください。