ドゥマゴパリ祭2016

TOPICSトピックス

2016.06.22 UP

シエスタ フランス滞在日記 6

フランス滞在6日目。

夏至の日はフランスでは「Fête de la musique」という音楽のお祭りで、フランス中で様々なイベントが行われます。
我々も、カーン市の公認イベントとして、カーン城内にある美術館で演奏させていただきました。

 

 

昼間、街中で少し演奏してみた時は、ほとんど人が居なかったのですが、夜になると凄い人で、いたるところで演奏が行われていました。

 

 

 

 

さずが夏至の日。写真はお昼間に見えますが、すでに夜の9時頃だそうです。
広場やカフェやレストランなどあちこちで様々なジャンルの音楽が奏でられ、一晩中お祭り騒ぎなんですね!

 

さぁ、明日はいよいよ、今回の旅のメイン・イベント、ファレーズ郊外「林檎の礼拝堂」でのコンサートです!

 

美術家の田窪恭治氏が10年以上かけて修復し、美術品として甦った「林檎の礼拝堂」。この場所でのコンサート、ステキでしょうね。明日のフランス滞在日記もどうぞお楽しみに!!