ラインナップに戻る

Bunkamura25周年記念 airweave presents エトワール・ガラ2014

2014年7月30日(水)~8月3日(日)

Bunkamuraオーチャードホール

トピックス

【直前レポート③ 番外編 ダンサー紹介 フリーデマン・フォーゲル 2014.07.24】

急遽出演が決定したフリーデマン・フォーゲル。

6月にウィーンで行われた「ヌレエフ・ガラ」でイザベル・シアラヴォラと初共演。『椿姫』より“黒のパ・ド・ドゥ”を披露した2人は、初共演とは思えぬ抜群のパートナーシップをみせ、大喝采を浴びたとのこと。

エトワール・ガラでもBプログラムでウィーンの観客を熱狂させた同じ演目を見ていただけますので、お楽しみに!

「マノン」より

 

 

 

 

こちらは到着時の1ショット。 シュツットガルト・バレエの貴公子は本当に礼儀正しい好青年! 旅の疲れを微塵も見せず、写真撮影に応じてくれました。

 

 

 

今回、初共演となるアマンディーヌ・アルビッソンとのリハーサル。

フィーリングが合うようで、最初のレッスンから見事なパ・ド・ドゥをみせていました。

 

 

フォーゲルはなんといってもそのしなやかな四肢を生かした踊りが目を引きます。

モナコに留学していたこともあってか、オペラ座スタイルのダンサーとも違和感なく溶け込みます。

 

公式ホームページにも素敵な写真がたくさん! http://friedemannvogel.com/

ぜひ訪問してみてくださいね。フォーゲルの舞台がますます楽しみになること間違いありません!