生誕60周年記念 くまのパディントン™展

TOPICSトピックス

2018.06.19 UP

フォトスポット連載:⑥ 福本ヒデさん (美術芸人/ザ・ニュースペーパー)

第6回目となるフォトスポット連載、今回のゲストは・・・

ザ・ニュースペーパーの福本ヒデさん!

”美術芸人”の福本さんには、2015-16年にBunkamuraザ・ミュージアムで開催いたしました「リバプール国立美術館所蔵 英国の夢 ラファエル前派展」でのミュージアムギャザリングにもご登場いただきました!
アートの読み解きを目的としたプロジェクト・ミュージアムギャザリング記事はこちら

★本展のミュージアム・ギャザリング掲載!
ギャラリー世田谷233の公式ブログはこちら

フォトスポットの前で1枚パシャリ!
昨年開催いたしました「ベルギー奇想の系譜展」にもご来館いただきました。

その時とは雰囲気が異なった印象で(!?)スーツ姿でびしっと決めていただいたその手には展覧会オリジナルぬいぐるみが。福本さんのおススメは、第4章にて展示中のアイバー・ウッド画の4コマ漫画とのこと!イギリスユーモアたっぷりの内容に共鳴されてらっしゃいました!
福本さんより本展へのコメントもいただきました。
_____
「くまのパディントン展」のオススメは、第4章の「4コマ漫画」です。あまりパディントンを知らない人もイギリスのユーモアの世界を楽しめます。時々、哲学的だったりします。
パディントンは、かわいいだけではありません。正義感が強く、真正面から世の中に疑問を抱き、クレームをつけ、買い物では値切り(笑)、よく騒動を起こします。でも必ずハッピーエンドに終わる安心な展開です。
本音で勝負するパディントンに、建前だらけの福本ヒデは、憧れてしまいます。いつか、Bunkamuraの入場料を値切ります!(笑)
_____

展覧会ご観賞の後は、Bunkamura館内のドゥ マゴ パリにて「くまのパディントン™展」タイアップメニューをお召し上がりに♪パディントンの大好物マーマレードをプラスしたドリンク《マ プレフェレ》をチョイス。パディントンもスーツ&スイーツ男子とのお十一時を楽しんだようです!


★展覧会のご感想掲載あり!福本さんの公式ブログはこちら

展覧会会期中、パディントンのフォトスポットが登場!
展示室内とザ・ミュージアム出口横に設置中です。

ハッシュタグ #パディントン展 を付けて、SNSに投稿♪
ご来館の記念にぜひ撮影をお楽しみください!

★フォトスポットの詳細はこちら