スタッフダイアリー

「レオ・レオニ 絵本のしごと」展・プレス内覧会

スタッフ中根です。
展覧会スタートに先駆けて開催された プレス内覧会での様子をご紹介します。
入り口からポップなカラーリングでわくわくする感じが演出されています。
かどっこに小さなフレデリックがいるのでお見逃しなく(笑)。


背景色もレオ・レオニの世界をイメージさせるカラーリングです。





ソファーの色にもこだわっています。


絵本が読めるコーナーもあります。内覧会終了間際だったので貸し切り状態に。


今回の目玉のひとつとも言えるスイミーの映像コーナー。

Swimmy © 1963 by Leo Lionni, renewed 1991/Pantheon © Semitransparent Design


最後のショップコーナーも今まで見たこともない広さと充実度です。

©B&Y

 
©B&Y


©B&Y


早速いつくかグッズを買ってしまいました(笑)。
レオ・レオニの原画の素晴らしさはもちろん、絵本というメディア、
美術館の持つエンターテイメントな部分も楽しんでいただける展示だと思います。
会期は8月4日(日)までです。ぜひご覧ください。