世界

Topicsトピックス

2017.01.12 UP

公演中止に伴う払い戻し方法について

シアターコクーン・オンレパートリー2017
「世界」
1月11日~13日、14日14:00 (計4公演)中止、払い戻し方法について

出演者にインフルエンザ陽性反応が出ましたため、初日として予定しておりました1月11日(水)19時および、12日(木)14時、13日(金)14時の計3公演を中止させていただきましたが、さらに出演者にインフルエンザ発症の確認がされました。
医師の見解および舞台の稽古状況など総合的に判断いたしまして、1月14日(土)14時公演につきましても中止とさせていただきます。なお、同日14日(土)19時公演は実施の予定です。
中止公演について再度のお知らせになり大変申し訳ありません。ご来場を予定くださっていたお客様には、多大なご迷惑をおかけいたしますこと心より深くお詫びを申し上げます。

対象公演のチケットを購入いただきました皆さまには大変お手数ですが、下記払い戻し方法をご確認の上、お手続きを進めていただくようお願いいたします。なお、お買い求め先ごとに払い戻し方法が異なりますのでご了承ください。

【Bunkamuraでお求めの方】

<ご返金の対象>
・チケット代金
・チケット郵送料 ※購入時郵送をご希望されたお客様
・発券手数料(¥108/枚)もしくは チケット配送料
・チケット返送費(上限¥450/件)※チケットは特定記録郵便でご返送ください。
 
■Bunkamuraチケットセンター / Bunkamuraチケットカウンター / 東急シアターオーブチケットカウンター でご購入のお客様 

1)Bunkamuraチケットカウンターにて払い戻しを行います。
下記期間内に、チケットをご持参の上、Bunkamura 1階 チケットカウンター(営業時間10:00~19:00)にお越しください。
          
<店頭受付払戻期間>
2017年1月11日(水)17:00~2017年1月28日(土)19:00まで

2)Bunkamuraシアターコクーン当日券売場にて払い戻しをおこないます。
下記期間内に、チケットをご持参の上、Bunkamura 1階 シアターコクーン当日券売場にお越しください。
          
<当日券売場受付払戻期間>
2017年1 月11日(水)17:00~20:00
2017年1月12日(木)12:00〜15:00
2017年1月13日(金)12:00〜15:00
2017年1月14日(土)12:00~14:00

<ご注意>
※東急シアターオーブチケットカウンターでの払い戻し対応は行いません。予めご了承ください。
※複数枚ご購入の場合は、なるべくおまとめの上ご持参いただくようお願い申し上げます。
 
3)お越しいただけない場合
銀行振込みにてご返金させていただきます。
チケットと、必要事項を明記したメモを同封の上、下記送付先までお送りください。
チケット代金・送料等を指定口座へお振込みいたします。
※必ず特定記録郵便でお送りください。

●お送りいただくもの
・チケット
・下記必要事項を明記したメモ
  氏名(フリガナ)、電話番号、席種、枚数、金額
  口座名義(カナ)
  金融機関名(銀行・信金など)
  支店名
  預金種別(“普通預金”または“当座預金”)
  口座番号

<チケット返送受付期間>
2017年1月11日(水)~2017年1月28日(土)まで ※期間内必着

<銀行振込による返金の時期>
手続きの都合上、チケット到着後、3~4週間程度となります。

■送付先
〒150-8507 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
Bunkamuraチケットセンター 「世界」払戻し 係

<ご注意>
※必ずチケットを同封いただくようお願いいたします。メモのみの送付では払い戻しできません。
※メモの内容に不備があった際は払い戻しできません。くれぐれもご注意ください。 
※複数枚ご購入の場合は、なるべくおまとめの上、ご返送願います。
※普通郵便での返送時未着事故については、弊社では責任を負いかねます。予めご了承ください。
 
■オンラインチケットMY Bunkamura でご購入のお客様
1)コンビニ発券がお済みでない方
発券停止の手続きを行っておりますので、コンビニ発券しないでください。
当社にてカード決済の取り消し処理をいたします。
クレジット会社を通じカード支払指定口座へ返金の処理を実施いたします。(お客様の手続きはございません。)

<ご注意>
※実際の返金のタイミングにつきましては、ご利用のカード会社へお問合せ願います。(カード支払明細書掲載月と返金の月が、異なる場合がございます。)
 
2)すでにコンビニで発券済みの方、配送を選択しお受け取り済みの方
1.Bunkamuraチケットカウンターにて払い戻しを行います。
下記期間内に、チケットをご持参の上、Bunkamura 1階 チケットカウンター(営業時間10:00~19:00)にお越しください。

<店頭受付払戻期間>
2017年1月11日(水)17:00~2017年1月28日(土)19:00まで

2.Bunkamuraシアターコクーン当日券売場にて払い戻しをおこないます。
下記期間内に、チケットをご持参の上、Bunkamura 1階 シアターコクーン当日券売場にお越しください。
          
<当日券売場受付払戻期間>
2017年1 月11日(水)17:00~20:00
2017年1月12日(木)12:00〜15:00
2017年1月13日(金)12:00〜15:00
2017年1月14日(土)12:00~14:00

<ご注意>
※東急シアターオーブチケットカウンターでの払い戻し対応は行いません。予めご了承ください。
※複数枚ご購入の場合は、なるべくおまとめの上ご持参いただくようお願い申し上げます。

3.お越しいただけない場合
銀行振込みにてご返金させていただきます。
チケットと、必要事項を明記したメモを同封の上、下記送付先までお送りください。
チケット代金・送料等を指定口座へお振込みいたします。
※必ず特定記録郵便でお送りください。

●お送りいただくもの
・チケット
・下記必要事項を明記したメモ
  氏名(フリガナ)、電話番号、席種、枚数、金額
  口座名義(カナ)
  金融機関名(銀行・信金など)
  支店名
  預金種別(“普通預金”または“当座預金”)
  口座番号

<チケット返送受付期間>
2017年1月11日(水)~2017年1月28日(土)まで ※期間内必着

<銀行振込による返金の時期>
手続きの都合上、チケット到着後、3~4週間程度となります。


■送付先
〒150-8507 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
MY Bunkamura事務局 「世界」払戻し 係
<ご注意>
※必ずチケットを同封いただくようお願いいたします。メモのみの送付では払い戻しできません。
※メモの内容に不備があった際は払い戻しできません。くれぐれもご注意ください。 
※複数枚ご購入の場合は、なるべくおまとめの上、ご返送願います。
※普通郵便での返送時未着事故については、弊社では責任を負いかねます。予めご了承ください。

<払い戻しに関するお問合せ>
Bunkamura チケットセンター03-3477-9999(10:00~17:30)


【プレイガイドでお求めの方】
払い戻し期間 2017年1月12日(木)10:00~2017年1月28日(土)23:59
※1月14日(土)14:00公演の払い戻し受付開始日は、購入された各プレイガイドにお問合せください。
※郵送での払戻受付を行っている場合は、1月28日(土)まで必着

チケットぴあで購入されたお客様
下記サイトより払い戻し方法についてご確認ください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp

■ご購入されたチケットを発券済みの方
①払い戻し受付期間内に、発券された店舗(セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗)にて払い戻しください。
※払い戻し受付期間最終日の終了時刻は各店舗の営業時間によって異なります。詳しくはチケットぴあサイトをご参照ください。
②配送選択の場合は払い戻し受付期間内必着で下記住所(メールセンター)まで、チケットを「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。払い戻し受付期間終了後3~4週間程で「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。

<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「世界」宛

<返送時の必要事項>
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことがあります。)
4.返送チケットの単価
5.返送チケットの枚数
<返送時のご注意>
必ずチケットを入れて、返送をお願い致します。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。

■ご購入されたチケットを発券されていない方
マイページの購入履歴に「払戻受付中」の表示がされますので、詳細をご確認の上、以下の手順にて払い戻し手続きを行ってください。
※「購入履歴」で“セブン-イレブン店での手続き”をご案内している場合は、一度店舗でチケットを発券の上、前項「■ご購入されたチケットを発券済みの方」の方法にてお手続きください。その際、セブン-イレブンでは、チケットを発券いただいた当日には払い戻しの受付ができません。発券翌日10:00AM以降に再度、発券店舗にご来店ください。なお、チケットの発券は払い戻し受付終了日の1日前までに行い、払い戻し受付期間内に払い戻しが完了するようお手続きください。
(1)マイページの購入履歴にアクセスします。
(2)購入履歴一覧より「払戻受付中」と表示されている公演の「詳細へ」をクリックします。
(3)購入履歴詳細が表示されますので、ご購入内容を確認の上、画面下部の「払戻しへ」をクリックします。
(4)払い戻し内容を確認の上、画面下部の「払い戻し手続きへ」をクリックします。
(5)払い戻しを行うチケット内容、注意事項を確認の上、画面下部の「確認する」をクリックします。
(6)「払い戻しを申し込む」をクリックします。
(7)払い戻し申込完了画面が表示されますと、払い戻し受付が完了です。
(8)購入履歴一覧で「払戻受付済」と表示されていることをご確認下さい。
郵便振替払出証書でのご返金となります。お手続きの都合上、払い戻し受付期間が終了してから3~4週間程となります。
※会員登録をいただいているご住所宛のご返金となります。お届け先やお受取人様を変更することは出来かねます。

ローソンチケットで購入されたお客様
チケットの払い戻しはローソン・ミニストップ店舗での払い戻しとなります(24時間可)。
チケットをお手元にご用意の上、ローソン・ミニストップ店内に設置のLoppiより払い戻しの操作を行ってください。
※ローソン店頭で引き取った方はローソン、ミニストップ店頭で引き換えた方はミニストップでの払い戻しとなります。
※チケット代金以外の各種手数料もご返金対象となります。チケット発券時に同時に発券された「各種手数料券」をご持参のうえ、チケットと同様にLoppiで払戻の操作を行ってください。(「各種手数料券」を紛失・破棄された場合、ご返金対応は致しかねます)

●ローソンチケットでの払い戻し方法に関してはこちら http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
●ローソン店舗検索はこちら http://store.lawson.co.jp/
●ミニストップ店舗検索はこちら http://www.e-map.ne.jp/asp/ministop/
お問い合わせ:ローソンチケット 0570-000-777(10:00~20:00)

e+(イープラス)で購入されたお客様
払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法により異なります。払戻方法詳細については下記の払戻方法チャートを確認してください。
<公演中止 払戻方法確認チャート> http://eplus.jp/refund1/
・質問に答えながらご自身の状況を確認してください。
・適切な払戻方法をご覧になれます。

<払戻方法に関するお問合せ>
[お問い合わせはこちら]
http://eplus.jp/qa/
→ 問合せの分野(カテゴリー)内 『公演中止・払戻し』
→「公演中止となった場合、チケットの払戻しはどうなりますか」内
 >>問合せページへ からお問合せください。

<公演に関するお問合せ>
Bunkamura 03-3477-3244(10:00~19:00)

2017年1月12日
株式会社 東急文化村
株式会社 テレビ東京